彼と一緒にあま~いタヒチ旅行

彼と一緒にあま~いタヒチ旅行

結婚式は日本で挙げたけど新婚旅行はどうするかって話しになった時、私は迷わずタヒチって答えたんです。

理由は優雅な自然はもちろんだけどロマンチックなムードに憧れてたからなんですよね~。

でもタヒチに決めてよかったと思います。

だって、思ってた以上にキレイな海や山にため息が出るし、日本とは全然違う町並みや雰囲気で何だか夢を見てる気分なんです!ツアコンの方に教えてもらったんだけど、タヒチでの名産品は黒真珠なんだけど、それにちなんで結婚30周年(真珠婚)に来られる方が多いと聞きました!凄くロマンチックですよね。

30年後も一緒に来れたらいいな~。

それから、宿泊しているホテルの近くの海で遊んでると、なんとそこにウミガメが居たんですよ~。

可愛くて凄くびっくりしました。

別の海ではイルカが見られる場所があると聞いて、イルカを見てみたいって彼に言ったんだけど、残念な事に予約がいっぱいで見る事が出来なかったんです。

真珠婚の時は絶対にイルカを見るぞ!

お肌も身体もデトックス!タヒチでエステ

友達が「タヒチはスパとリゾート感、後は心のデトックスに最高」と聞いたから、どんなものかと思い行ってきました。

ちょうど仕事でストレスも溜まってた事だし、心身ともにデトックスの旅!って事でいざ出発。

ホテルは水上ヴィラとホテル、どっちにするか迷ったんだけど水上ヴィラは、もっとゆっくりしたい時に取っておくつもりです。

楽しみにしていたスパでは、アロマを使った指圧マッサージをしてもらったんだけど、これが激痛でびっくり。

お店の人に疲れが溜まっている証拠と言われてしまいました。

その後はタヒチ産の真珠パウダーを使ったフェイシャルで一気にリッチな気分になりました。

もうアロマと真珠で全身ツルツルです~。

タヒチの島々の特徴

スパでデトックスした後は、心のデトックスという事でホテルのバーでお酒を頂いたんだけど、南国だけあってパインやマンゴーとかフルーティなカクテルが多かったですね。

今度来た時はタヒチワインでも飲んでみたいですね~。

心身共に癒されて最高の旅だったし、次回は趣旨を変えてスカイダイビングに挑戦して見たいです。